University of Sussex/ サセックス大学 留学日記 2017/18

University of SussexのMA Gender Violence Conflictに2017/18で在学している間の生活の記録、またその準備について書き連ねるブログです。

渡航前に感じる若干の不安

渡航前。9月16日に日本を発つので、あと1ヶ月を切りました。

6月から働かせてもらっていたバイト先ともそろそろお別れ。会う友達とは「次いつ会えるかわからないね」みたいな会話が飛び出す。分かってはいたけど、いつもどこか寂しさを覚えます。

大学から来るメール。Freshers Week。楽しそう。ただ友達もいない状態でそのイベントに溶け込めるのか。また不安になる。

ダメですね、ネガティブになってしまっていて。

別の文化に飛び込んでいける、そして勉強したいことを思う存分勉強する。そんな機会が目の前にあるのに、不安になって怖がってばかりなんて。情けない。

この不安を払拭するために、Brightonの楽しそうな動画をいっぱい見ようと思います...